このページを作ってる奴とは?


こんな奴です。


性格

エゴグラムによる性格分析によるのだが...なんじゃこりゃあ。

1. 性格

かなり自分勝手で我儘なタイプですが、分析力や判断力はかなり高く、大人の思慮と云うものは、十分に持ち合わせて居ますので、相手の出方や反応が或る程度予測出来た上で、自由奔放に振る舞っている様な所が、見受けられるタイプです。云うなれば、横着を決め込むタイプともいえます。理想の高さや責任感、道徳心などは極く普通のタイプですし、周囲の人々に対する思い遣りや同情心なども極く普通です。欠点は唯一つ、我儘と妥協を知らない事です。今後は、他人に対する気配りを疎かにしない事が肝要でしょう。

2. 恋愛・結婚

無茶苦茶を云うタイプではありませんが、結婚生活に馴れて来るに従い、配偶者に対してかなり自由奔放に振る舞うタイプです。家庭の内外に於て、主導権を振るいたがります。セックス面では、濃厚なプレイを追求したがるタイプで、自分勝手な所が多いでしょう。身分相応の生き方が出来るタイプなので、経済的な破綻を招く様な事は少ない筈です。配偶者を選ぶ場合のポイントは、気配りが細やかで、趣味やセックスを貴方の好みに合わせて呉れそうな相手を選ぶ事が、大切でしょう。

3. 職業適性

好奇心が旺盛で、想像力、分析力が優れて居ますから、小説家、コピーライター、ルポライター、ゴーストライター、新聞記者、雑誌記者などの文筆業か、芸能、芸術関係の自由業に適性が多いでしょう。真面目腐った職業や、堅い一方の仕事では、すぐに興味や意欲を失って、永続的に欠けるでしょう。

4. 対人関係

人付き合いが下手なタイプで、相手の神経を逆撫でしたり、相手の気に障る様な事でも、平気で云ったり遣ったりするのが、最大の欠点です。今後はもう少し、細やかな気配りの欲しい所です。貴方が適当な我慢や妥協をする事を覚えたら、素晴らしく均整のとれた性格になるでしょう。


経歴

1967年2月12日 東京生まれ

1973年4月 仙川にある某私立小学校 入学
親の陰謀で私立小学校にぶち込まれる。友達もできずいぢめられっ子な日々。

1979年4月 国立にある某私立中学校 入学
またもいぢめられっ子。人生を投げ始める。しかも男子校。ギターを弾き始める。Factory 系の音楽やノイズを聴き始める。

1982年4月 国立にある某私立高校 入学
バンドを始める。ギターはうまくならない。音楽をやっても演劇をやっても誰にも相手にされない日々。成績だけは良くなる。太る。しかもおたくになる。その上サブカル野郎になる。Billy とか Hey! Buddy などを愛読する。中高6年間で異性と口を聞いたのは延べで1時間以内。

1985年3月 国立にある某私立高校 卒業
当然浪人する。家から自転車で通えるという理由で選択した予備校が全くどうにもならない予備校だったので宅浪同然の日々。ますます太る。

1986年4月 国立某大学入学
下北沢の家から一番近いという理由で大学を選択する。井の頭線で二駅は確かに近かったがあとで文京区くんだりまで行かなければならないことには気づいていない。はじめから夢も希望もない大学生活。バンドをやっても何してもあまり面白くない。彼女もできない。生きてるんだか死んでるんだか分からない状態。酒だけは飲む。
ウケ狙いでインテツに進学する。一時のウケ狙いが人生を遠くへ全力投球する結果になるとはこの時は夢にも思わなかったが、研究室の雰囲気があわないことは3日で認識する。しかし人生で初めて女性と付き合う。

これでは「某」と書く意味がない。こんな容易に特定できる書き方はいけない。

1990年4月 国立某大学大学院人文科学研究科修士課程 進学
バブル時期だったので就職しようと思えばどこでもできたという思い込みが後で死を招くとは夢にも思わず周囲に流されて大学院へ進学する。かといって研究が楽しいはずもなくぶらぶらしているうちに結婚してしまう。

1993年4月 同博士課程 進学
子供ができる。生まれて初めて自分の存在理由のようなものを感じる。しかし定職に就かず出産直後の妻は働けず、という状態に対して世間は冷たい。金もない。信用もない。公園で子供を遊ばせていると不審な目でみられる。妻はどっかのおばさんに「うちの主人はちゃんと働いてますから」と侮蔑される。しかも学校は相変わらず辛い。アイデンティティ・クライシスを起こし、神経症一歩手前。国立某大学というところは学生を育てようという意思は誰も持っていない。学生は将来の見込みがなくてどんどん歪んで行く。こんなところはとっとと3年で逃げ出すことにする。

1995年4月〜1996年3月 日本学術振興会特別研究員 (DC)
少しは自分の研究も認められたのかと思ったら指導教官に「宝くじにあたったな」と言われる。

1996年4月〜1998年3月 私立某大学助手
国立某大学を逃げ出して就職する。ようやく普通な人が多い環境にこられて心のリハビリに励む。しかし本来の研究よりも計算機の勉強とかカトリックの勉強ばかりしていた。

1998年4月〜 同専任講師
いわゆる一般教養科目を担当する。Macも教えるらしい。もはや私の専門がなんであるか覚えてる人は誰もいないようだ。ネットワーク管理者にもさせられてしまったことだし。



目次へ戻る